女とのコミュニケーションは重力である

多くの人間から聞き上手、話し上手と言われてきた。

原因は育った環境にあると思う。

 

母は6人兄弟の末っ子であった。

僕も末っ子である。

 

末っ子の末っ子である。

僕は親戚の間で長期に渡り最年少というポジションであった。

 

また、女系家族であったため、男の子の僕はよく可愛がられた。

人間は異性の子供の方が可愛いと思うように出来ている。

祖母も「男の子はやっぱりかわいいねぇ」などと発言されていた。



さて、なぜこの環境でコミュニケーションが上手になるかって?

年下ということは、相手が常に与えてくれる側なのだ。

 

つまり全ての人間がお客様なのである。

優秀なセールスマンは「おばあちゃん子」という言葉が有る。

 

自分の可愛さをプレゼンし、あばあちゃんを初め年上からプレゼントを買ってもらえるかという一種のゲームを常にプレイしているのである。

ある種、末っ子というのはエリートセールスマン要請ギブスなのである。

 

自分の最高に可愛いポイントを見せ、相手ごとに好みのものをご提供する。

困ったときは、申し訳なさそうにしたり、満面の笑みでごまかす。

こうやってコミュニケーションを学んでいく。

 

最年少という弱者ポジションだといろいろと観察する必要にかられる。

そこで、オスとメスではコミュニケーションの方法が違うことに気づく

 

お正月に人が集まると、40人ほど集まる環境だった。

最年少の僕はみんなが酔っ払っている中、年上のお姉ちゃんたちと遊ぶ。

 

で、おばあちゃんの家にいる間、僕はじっと観察しているわけですよ。

で感想は「女って、ず~っと喋ってるなってこと」

男はなんかしっぽり喋っているんだよ。

 

僕が比較的、女相手のコミュニケーションが得意なのは、女の人は意味のないことを話すのが目的ってことをここで徹底的に体感しているから。

意味のないことを話すというか、喋ることだけが目的。

 

僕らオスと違って、会話の目的が喋ることなんだ。

そして、会話を円滑にすすめるために感情の同意が大切。

 

僕らオスは喋ることが目的ってのは、まぁ少ない。

喋り続けるのが大好きな人もいるが、よほど魅力がないとうっとおしがられる。

だって僕らオスの会話の目的は情報交換だから

 

極端な言い方をすると、僕は女とのコミュニケーションをある種諦めている

 

諦めていると言うと言葉が悪いんだけど、女の話が生産性0なのは、しょうがない。地球に存在する、重力みたいなもんなのよ。

 

地球になぜ重力が有るんだとか悩む人はいないでしょ。重力はあなたがいるときから有る。だからそんな疑問思いもしない。

 

でも、地球に生息している限りは重力は発生する。意味はなくても、重力はそこに有るから。

 

重力ってやなもんでもないでしょ「あ~、今日も重力キツイなぁ~」思わないでしょ。慣れてるでしょ。

 

 

さて、女のコミュニケーションの目的は2つ

  1. 自分が話すこと
  2. 感情の同意をする、されること

 

2の感情の同意をするされることも、会話全体の時間を長くし、自分が喋る時間を絶対的に長くすることが目的だと思う。

「結局は自分が話すこと」この一点にある。

 

じゃあ、どうやって気持ちよく、お話をしてもらうかってことだけ。女同士の会話を参考にすればよいだけ。2の感情の同意をするを繰り返せばいい

 

なんでっていっても、進化の歴史でそれ以外の女は淘汰されちゃったんでしょうね。

いろいろな推測がされているけど、その辺は適当に勉強して下さい。

あとでちょろっと書くけど。

 

いざ女とのコミュニケーションになると、わかっていても、同意すればよいだけと言われても、なかなか面倒なものが有るよね。

僕もよく思う。



でもまぁ一つ、女とのコミュニケーションの例を出してみよう。

 

女友達が彼氏だと思っていた男から、

どうもセフレっぽい扱いを受けているという話をされる

本音は同士がよろしくやっているなぁと心の中で思いながら

 

「そうなんだぁ、大変だね」

とか言えば良い

 

「でも、好きなんでしょとか」言わなくて良い

目の前の感情に同意すれば良い。

 

「でも好きなんでしょ」はあなたの感想であって、話をした女の感情とは違う。

「そうなの大変だよね。かわいそう」とか言う。文章にすると、論理的じゃないけど

これで満足されたらOKなのですよ。

喧嘩もせず、みんなHappy

 

こう書くと冷たい印象を受けるんだけど、僕は面白いなぁと、思いながら話を聞いている。

なんで、そんなどうでも良い話(男の本音)をこの人達は、そんなに面白そうに話をするんだろうって。

そのたびに「ああ、喋ることが目的なんだって」思い出す

 

実はちょっと女に憧れが有る。

なんでこんなに面白そうに喋るんだろって。

そのたびに女ってナイスな生き物だなぁと思う。

美しい女が喋る姿は、やはり美しいと思う。




さて、親戚の集まりでひたすら喋っている女を見る。

こういう経験を10年とか経験するとね。

少なくとも女とのコミュニケーションには意味を求めないように仕上がってくる。

意味は無いんだよ。楽しくお喋りすることが目的なんだよ。

重力にあれこれ、言ってもしょうがないじゃん。

 

僕ら人間は緊張した時に手に汗を掻く。

緊張した時に汗をかく理由は逃げたり戦いしやすくするためって言われている。

 

人間が緊張したときに手から汗が出る理由は、動物が緊張状態のときに「足の裏に汗をかく」という性質と関係があります。

 

 そもそも犬や猫、猿などの動物は、外敵から逃げるときや獲物を襲うときなどに「緊張状態になり足の裏に汗をかく」という性質を持ちます。

この性質を「精神性発汗」と言い、足の裏が湿ることで指の感覚が鋭くなり、物を掴みやすくなるなどで、緊急な事態にすぐ反応出来るようになっています。

これと同じように、人間の体も、驚いたり、怒ったり、緊張したときなどの精神的な興奮状態になると、精神性発汗により、緊急の事態に反応出来るように、本能的に手のひらに汗をかくようになっています。

よって、緊張したときに手から汗が出る理由は、緊急の事態に即座に対応するため、本能的に指の感覚を鋭くし、物を掴みやすくしているからです。

http://rikutu.com/riyuu/007/sweat.html

 

女の人はコミュニケーションにおいて、喋ることが目的なのはそれなりの理由があると言われている。

オスが狩りに行っている間、円滑に人間関係を過ごすためだったとか色々な論がある。

言葉をしゃべらない赤ちゃんに喋り続けることで言葉を理解させるためとか

 

赤ちゃんにコミュニケーションを一切与えないと、衰弱死するとか色々言われていますね。

例えば、一切コミュニケーションを取らずに赤ちゃんを育てたらどうなるのかという実

験をした人がいます

 

フリードリヒは人体実験を多く行っており、フリードリヒを敵視する僧侶サリンベーネが著した年代記には、彼が行った実験が記録されている。その一例として、教育を受けていない子供が最初に話す言語を知るため、乳母と看護師に授乳している赤子に向かって何も話さないように命じた実験がある。

しかし、育ての親から愛情を与えられなかった赤子たちは全て死に、フリードリヒの苦労は無駄になった

フリードリヒ2世 (神聖ローマ皇帝) - Wikipedia

 

 

少し話がずれたが、対女のコミュニケーションは「感情の同意」これだけ

 

女の人がお喋りだから、人類は生き残っているという当たり前の原理を理解すれば、「お喋りだなぁ」と温かい目で眺めながらも、話を聞き流せるようになるんじゃないでしょうか。

 

人類がいるのは女がお喋りなおかげと思いながら、そして地球の重力を意識しないように、意識せずに感情の同意を出来るようになりましょう。




次は対男のコミュニケーションを書こうかな

予告をすると僕は男とのコミュニケーションはタイプごとに変えている。

男は4タイプに分けてコミュニケーションを取っている。

言葉遣いや、振る舞い、日常生活でも注目するポイントが違うので大体分かる。

 

①ただただ人に好かれたい。注目されるのが嬉しい人

②勝ちたい、上り詰めたい人

③人生を4割の力で行きたい人

④人生は修行、自分の理想を求める人

 

タイプごとのコミュニケーションを理解するとすごく楽。

人とのコミュニケーションでイライラする事が減る。

0になるとは言わない。

でも、1/10になる。

 

濃い味が好きな相手には濃い目に

薄味が好きな人には薄味に

相手によって味付けを変える。

 

 

 

ある種女相手の方がコミュニケーションとしてはるかに楽なんですよ。

型を理解すれば。

 

だって話に徹底的に同意すれば良いんだから。



全然関係ないけどこの本良いですよ

こんな長い文章を最後まで読むような人の役に必ず立つ

大事なことに集中する

大事なことに集中する

 

 


























ジーンズなのにスウェットの履き心地(トレーニーに激おすすめ)

ずっと君を探していた気がする 

 

f:id:yan_dalio:20170311163028j:plain

スウェットとジーンズどちらが履き心地が良いと問われたら?

100%の人間がスウェットと答えるだろう

 

この一品は解答を「ジーンズ」 に替えてしまう。恐ろしいアイテムだ。

 

 

僕は筋トレを始めてから悩んでいた。 

ズボンがキツイのだ。

 

2年近く前の発言だが、筋トレをしている人は「あるある~」とお答えになるだろう

 

仕事に集中できない。

原因はわかっている。

筋トレによる太もも肥大化の影響を受けたズボンだ。

 

ズボンがきついのだ

違うウエストじゃない、太ももだ。

 


試しに筋トレをしている人がどれだけ太ももに苦しんでいるか検索してみよう

 

 

トレーニーの一般常識だが、筋トレを嗜むと市販のズボンでは太ももがきつくなってしまう。

 

このブログを読んでくれている人はデスクワーカーが多いと思うので、ズボンの重要性が分かるはずだ。

 

集中力とは不快感のない環境で発揮される

 

カフェで仕事をしていても、
オフィスで仕事をしていても、
ももが悲鳴を上げている。。。
こんな、ズボンじゃ集中できない!


「スウェットで過ごせば?」
そう、賢明なあなたが仰るとおりだ。

確かにスウェットで過ごせば良いかもしれない。。。

 

しかし、世の中スウェットで過ごしにくいこともある。

デートだったり、カジュアルな打ち合わせだったりと、

スウェットで出向いたら望む結果は出にくくなるだろう。

それに素敵な出会いが、いつ転がっているともわからないのだから、最低限の格好はしておきたい。

 

スウェットを着ていたがために女性の自動撃墜レーダー※1に撃ち落とされる訳にはいかない。

 

トレーニーのみんな、ジーンズのピチピチが気になる人

カジュアルな服装でいたいが、リラックスをしたいと言うわがままな人(あなたがいてくれたから、この商品は生まれたのだろう。ありがとう)

 

 

そんなジーンズは ユニクロで売っている

ミラクルエアー レギュラーフィット(3,990円)というものだ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/182659

 


筋トレをしていない人ならミラクルエアー スキニーフィットでも良いだろう
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/172730
(2017/03/12時点では売り切れ)
https://www.uniqlo.com/us/en/mens-miracle-air-skinny-jeans-163900.html
(海外だとえらい安い$ 5.90)

 

商品説明には以下のようにある。

「まさにミラクル。空気のように軽くて柔らかい、新感覚ジーンズ!」

本当である。誇張していない。

信じられないと思うが誇張は0だ。。

 

 

履いた瞬間に今まで履いてきたジーンズとは全く異なることに気づかされる。

いや、前兆はあった。。

 

手に持った瞬間から異様に軽く柔らかい。

 

良質な本を手に取った瞬間に似ていると思った。

読書家であれば知っていると思うが、良書は手に持った瞬間にわかる。

これは絶対だ。 

 

 

ここまで読んでくれたあなたへ、ありがとう。

もういいから、もうこのブログを閉じてユニクロで試履してくれ。

 

僕はトレーニーの太ももを一刻も早く救いたいのだ。

あなたのズボンストレスを0にしたいのだ。

 

ジャストサイズの心地よいTシャツを探したい方はこちらがお薦め

 

あと、店員に裾上げをしてもらったら、自分の股下サイズを確認しておこう。
股下サイズを把握しておくと、レジで「股下~cmでお願いします」
これだけでOKになる。

 

仕事で頭を使うためにも日常の面倒くさいをなくしていこう

君の股下サイズはevernoteでにもぶち込んでいてくれ 

evernote.com

 

 

筋肉は最高のファッションである。

 

ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾
 

 

 

 

 ----------------------------------------------------

※1「なんか、、、生理的に無理ってやつ」

なお、ご存知かと思いますが、スクワット大好き尋常でない下半身をお持ちのトレーニーには一切効果がないと思われます。

 

 

 

 

筋トレ界隈で話題の24時間ジムに通ってみた(安いし、すげぇ、いいよ!)

仕事がなかなか終わらず、閉店ギリギリのジムに駆け込むも、追い込み切れずに終了。

仕事に恋愛に忙しい筋トレ野郎なら何度も経験したことがありますよね。

 

ジムに通うまでの時間を考えたら、時間がもったいないし、

胸筋を追い込みきれない時の悔しさといったら、もうね。。。

 

で、悔しさのあまり血の涙をこれ以上流さないために、家の近くで遅くまでやっている都合の良いジムがないかなとポチポチ検索していたら、近所に24時間ジムがあることを発見。

 

値段も7700円/月と安いので、人柱感覚で入会

 

最近話題の24時間ジムと行ったらこの2つ

fastgym24

http://fastgym24.jp/

 

anytimefitness

http://www.anytimefitness.co.jp/

 

今回こちらのfastgym24に入会してみました。

f:id:yan_dalio:20170305203127j:plain

 

ちなみに家の近くのジムを検索するにはこちらのサイトが便利

https://sportsclub.nifty.com/

ただ、提携していないサイトは検索されないので注意

(fastgym24は検索にかからない)

 

通ってみた24時間ジムの感想

【24時間ジムのデメリット】

う~ん、、特にないかな

マシン特化型なので、プールがないぐらいですかね。

 

【24時間ジムのメリット】

①安い、通い放題で7700円/月

前のジムは15,000円/月かかっていたので月7000円ぐらいのコストカット

 

②24時間、開いている

案件が立て込んでいて、遅くまで働いているときにはありがたいですね。

また、ジムに通っている人って健康や、見た目の大切さが身にしみているハードワーカーですから相性が良い

 

③基本、スカスカ

大丈夫なのかと思うのですが、基本的にベンチプレス、スクワット、デッドリフトやり放題です。ランの人が殆どでフリーウェイトコーナーは基本ガラガラ

twitter上で検索しても同様の意見が多いですねぇ。

 

 

④外履きのまま入れる

個人的に一番嬉しいのがこれ

今はトレーニングウェアと靴を履いて家を出て、そのままジムに行く。

なんだかんだいって時間がかかる着替えの時間を0にできる。

 

歩いて10分の距離なのでトレーニング終了後、そのまま家に帰ってシャワーを浴びてお休み。



⑤受付がない

これね、結構めんどいじゃないですか。

順番待ちとか、挨拶とか。

僕は恋愛プレイヤーなのでコミュニケーションは得意です。が、、、可愛い女の子や面白い男以外のコミュニケーションは好きではありません(爆)



⑥ガラが悪い人がいない

これは有料課金の壁

世の中全体からみたらジムにいる人は柄が良いですが、1回500円の公共ジムとかだと一定数ガラが悪い人がいる。

共有マシーンですべり止めの粉をバンバン付けている人がいたり。お前は頭大丈夫かと言う人は一定数いますよね。



⑦清潔

今まで通ったジムで一番きれいかな~

掃除マニュアルが徹底されているのか、綺麗

 

⑧安心セキュリティ

 

 

僕が通っているfastgym24では係員がいる時間帯がだいたい10時~18時です。

それ以外の時間は係員がいません。どこの24時間ジムでも似たようなものだと思います。

 

ただ、防犯カメラがそこら中にあり常時監視しているようです。

また、セコムへの直通ボタンがそこら中にあるので、夜道を歩くよりよっぽど安心です。

 

男女比率も7:3ぐらいです。

女性の方も安心してトレーニングできますよ~

 

とりあえず、24時間ジムが自宅近くに有るか検索してみても損はないですよ~

東京に住んでいたら必ず近くにあるから

 

www.anytimefitness.co.jp

fastgym24.jp

 

最近はリストストラップを着けるようになりました

GOLD'S GYM(ゴールドジム) リストストラップ G3500

GOLD'S GYM(ゴールドジム) リストストラップ G3500

 

 

 

 

Kindleをオーディオブック化する

 

 

読書が好きだ

 

f:id:yan_dalio:20170301222245j:plain

 

 

最近、目の疲労が原因で読書が続けられないということが何度か起きた。

 

もっと本を読みたいの目が疲れて進まないという、本読みなら誰でも体感したことが有るはずだ。



何か良い方法がないかと思っていたところ、

iPhoneの画面読み上げ機能を使えばKindleで購入した書籍を

自動的に読み上げてくれるということを知った。

 

早速試したところ、これはもう革命である。

というのも定番のオーディオブックにはaudibl、Febe等あるが品揃えが貧弱すぎる

 

https://www.febe.jp/

https://www.audible.co.jp/

 

みんな正直思っている。

まともな書籍はオーディオブックに揃っていない。



 

が、これらの記事を参考にKindle画面読み上げの設定をしてみて欲しい。

Kindleの音声読み上げ機能は読書の革命である。

http://soi24.net/2016/01/21/354

iPhone電子書籍を朗読! 画面読み上げ機能

https://matome.naver.jp/odai/2141346015211577401

 

声はsiri女性にしておこう。

デフォルトだと、機械的すぎて違和感が強い。

www.youtube.com



 

実践し感じるのは天国。である

目を使わずに書籍がいくらでも読める。

目の疲労から目薬を指すようになり、夢見た出来事だ。

 

朝の身支度中(30分)、通勤時間(58分×2)、ゴミ捨て、昼食、夜ご飯、お風呂上がり

、筋トレ時間、これらをかき集めれば1日3,4時間は楽々、確保できる。

3,4時間確保できれば本が1冊楽々、読めるのだ。

 

最近話題のピエンス全史も各巻一日で読み上げることが出来た

 



ただ一点注意が有る。

iPhoneKindle読み上げには向いている本と向いていない本があるのだ

 

【向いていない本】

図や写真が多用されている本



理由は図や本が多用されていると画面の読み上げ機能が止まってしまう。

画面に読み上げるものがないためだろう

 

(こういった時に止まってしまう)

f:id:yan_dalio:20170301222501p:plain




逆に絵や図が少ない本は全てオススメだ

でまぁ、参考がてらに面白くて、止まることの少ない書籍を紹介しておこう

 

 

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

 

 

サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

 

 

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

 

 

大事なことに集中する

大事なことに集中する

 

 

 

これでいくらでも読み放題だぜと言いたいところだが、

さらに、もう1点おすすめしたい事がある。

 

それはBluetoohイヤホンを使うことだ。

コーラを飲んだことがない人間にコーラの喉ごし味を伝えるのは無理だが、Bluetoohはまさにこれ

 

僕が感じたのはガラケーからスマホにした瞬間と同じ感覚

 

 

このツイートからかなり多くの方が買ってくれた






更に完璧を尽くしたい。そんなあなたにはこんなものが有る

 朝目覚めてシャワーをあびるような人は起きた瞬間にこれを装着すれば、

オフィスに着くまで勝手に耳が本を読んでくれる。

 

 

大事なことはやらないことを増やしていくってことだ

 

 

 

 

 ios8以降 iPod touch 5th 以降ならいけるっぽい

 

  • 中古のiPhoneをこの読み上げマシンにするために買うのも大いに有り。

本読みなら、読み上げ機能のために迷わず買って良い。読書量が2倍になる

 

  • Android端末でもKindle読み上げは、僕は音声が機械的すぎて無理だった。

http://www.muji-nobita.com/entry/2015/06/08/214942

https://youtu.be/a1XcvY3Jyew?t=71

 

 

  • 理想の通勤時間は35分、しかし、平均は58分

https://how-match.jp/commuting-time-2

最高のモテファッションとは何か?

最高のモテファッションとは何か?

 

グラップラー刃牙のような始まりで恐縮ですが、恋愛プレーヤーにとって考え続けている内容だと思います。

 

結論から言えば、「ファーストにゃんにゃん」できる可能性が最も高い服装のことでしょう。

今回はファーストにゃんにゃんできるという一点に絞って、試行錯誤した中での情報をお伝えしようと思います。

 

既存さんや新規の女子のアドバイス等無視しましょう。

既存さんは僕らにあまりに甘く、新規の女子は言っていることが意味不明です。

膨大な実戦を積み重ねたうえで結果が出たものだけを選択していきましょう。 

 

 

非常に的を絞ってしまいますが、最高のファッションを着るには条件があります。

残念ながら誰でも着れるわけではありません。

 

①.体脂肪13%以下

②.自重以上のベンチプレスをあげられる

 

上記2点を満たした人間が着るジャストサイズのVネックTシャツが最もファーストにゃんにゃん確率が高い 。

引き締まったお腹に盛り上がった胸筋、腕は女子の大好物です。

また、VネックTシャツで盛り上がった胸元が見えているのも確率が上がるようです。

 

これらの数字は筋トレをしていない人間にはきびしい条件です。

しかし、筋トレを習慣化したいと思っている方にもモチベーションアップのため

この記事を読んでいただければと。

 

筋トレをすることであなたが服選びに悩む時間は今後0になる。

また、服装にかかる金は極限まで下がる。

服に金をかけるのなら筋肉にお金をかけましょう。

 

みんな優しいことをいうがはっきり言おう、ぽっちゃり人間に似合う服など地球に存在しない。ポストSPで女子はぽっちゃりには発情、ムラムラできない。

 

 

また、筋トレをしており体が仕上がっている同士でも、9割の人間は筋肉という資産を有効活用できていないというのが僕の観察です。

この辺り筋肉同志の皆様にもご確認いただければと思います。

 

では、ここからジャストサイズの服の定義、把握方法、探し方について説明します。

1 ジャストサイズの把握方法

2 ジャストサイズTシャツの探し方 

 

 

1 ジャストサイズの把握

現在持っているTシャツの中で比較的サイズが有っているものの中から以下の各サイズを計測しましょう。

計測する内容は4箇所

 

着丈・・・シャツの長さ

袖丈・・・袖の長さ

肩幅・・・横幅のこと(肩)

身幅・・・横幅のこと(お腹あたり)

 

ジャストサイズを選ぶ際の注意点は着丈(シャツの長さ)と袖丈

 

着丈はベルトが出るか出ないぐらいがベスト。全体的に長すぎる人が多いです。

ベルトまでの距離を計測しましょう。

袖丈は結構短めに参考までに僕は18cmぐらい

これが20cmになるとやや長いかなという印象。

2cm程度の違いで結構印象が変わるので、試行錯誤していきましょう。

肩幅、身幅はまあ普通にフィットするサイズでOK、特に注意点はありません。

 

 ジャストサイズの把握が終わったら、次はジャストサイズTシャツの探し方

 

2 ジャストサイズTシャツの探し方  

 ジャストサイズのTシャツですが、ZOZOTOWNで買いましょう。

なぜZOZOTOWNかというと、ここシャツの長さ、肩幅のサイズ、袖の長さまでサイズを指定検索ができるんですよ。

先ほど自分のジャストサイズを把握したので、その数値を検索欄にポチポチと入力するだけです。

 

これで、1度自分のサイズを把握しておけば、繰り返し非常に楽に服を買えます。

しかも、ZOZOTOWNはセール品等を除き返品OK

サイズが合わなければ返品しましょう。

 

 

メンズのTシャツ/カットソーファッション通販 - ZOZOTOWN

 

スマホの検索方法】

サイズを絞らない状態だと

メンズのTシャツ/カットソー52,937件

f:id:yan_dalio:20160717203302p:plain

 

リンク先の ページ下部にそれぞれのサイズを入力する場所があるので、入力し検索。下の数値は適当に入力してますが、それぞれ少し余裕を持たせて検索が良いかと思います。

 

 

f:id:yan_dalio:20160717203307p:plain

 

 

サイズを指定した状態だと

メンズのTシャツ/カットソー367件

ここからよさ気なものをポチポチっと選んでくださいな。

f:id:yan_dalio:20160717203315p:plain

 

 

【PCの検索方法】

①で計測したサイズを入力

f:id:yan_dalio:20160717171011g:plain

 

指定した条件が表示される

f:id:yan_dalio:20160717171040g:plain

 

ゾゾタウンは大量のブランドが出品されているので、気に入るものが1つもないという事態は避けられる。

そして何より時間、意志力を節約できるというのが大きい。

着心地の良い服は好きだが、服選びはそんなに好きではない。

時間、意志力は仕事にだけとっておきたい。

 

 

※注意点

ピチピチ過ぎるとアポ確率が下がります。

ピチピチ過ぎるとアクセス可能な女子の母数が減るので自分の好みの女子とのアポ確率が下がりました。

しかし、筋肉女子好きに関してはアポ確率、ゴール確率が上がるので、そのへんは兄貴達のお好みのバランスで。)

 

ひょっとしたら筋肉の過剰アピールは、金持ちアピールと一緒なのかもしれません。
ある意味、筋肉は貨幣と同等の価値があるというのが女子の脳みそかも。

 

 

また、服装を選ぶ際の参考書籍と言えば以下の書籍が参考になると思います。

これらの本を要約すると基本はジャストサイズの服に3色以内であればいいよってことなんですが、自分で読んでみるのも大切かと思います。

できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則

できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則

 

 

最速でおしゃれに見せる方法

最速でおしゃれに見せる方法

 

 

 

ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾
 

 

しかし、これらの本に欠けているのが、筋トレです。

マーケットサイズ的に筋トレをしてくれとは言えないのでしょうが、女子が発情したくなる体を持っている男は非常にまれです。

 

筋トレで作り上げたナイスバディとジャストサイズの服で女子を魅了しましょう。 

メンズのTシャツ/カットソーファッション通販 - ZOZOTOWN

  

 

筋肉は最高のファッションである

 

 

 

 

 

 

急に新規案件が舞い込んだ 掃除は何をすべきなのか

今回は急に新規案件・既存ちゃんが家に訪れる場合にすべき掃除を書いていきましょう。急な来訪も慌てずこなせばすぐに終わります。

 

僕はこういった場合に備えて、エクセルで掃除チェックリストを作成しています(笑)

 

チェックリストを作ってからは、

「やべ、コンタクト」片付けてない→アウト!というミスがなくなりました。

こういったイージミスによる、お気に入りちゃんとのトラブルは避けて行きたいですよね

 

【ダリオ チェックリスト】

1.掃除機かけ(対象場所:居間、洗面所その他)

2.コロコロかけ(対象場所:居間、洗面所、その他)

コロコロは切れ目が入っているものがおすすめです。

3.水回りの掃除(対象場所:洗面台、お風呂場)

4.トイレ掃除対象場所:トイレ)

5.鏡掃除(対象場所:洗面台、室内鏡)

6.掛け布団、敷布団の交換対象場所:寝室)

常に洗濯後の掛け布団、敷布団を複数枚用意しておくとベター

7.テーブル掃除(対象場所:リビング)

8.既存ちゃんの持ち物を出す

(既存ちゃんごとにジップロックに入れて管理するというのが一般的みたいですね)

全既存ちゃんの歯ブラシを同じ種類のものにして、万が一出し間違えた時でも問題ないようにするというリスク管理の天才もいますね。

 

【番外編】

①.効率のよい掃除の仕方ですが、1度家事手伝いサービスを利用するといいと思います。

 

家事代行サービスcomehome

http://www.come-home.me/

 

こちらのサービスは2時間5000円からです。

色々聞くとおばちゃんが親切に教えてくれます。

どういった種類の洗剤を使えば良いのか等も指導してくれます。

容姿、コミュニケーション力に気を使っている、僕らのような恋愛プレーヤーの特権ですね(笑)

その後の予定もあるとは思いますが、

なぜか時間を過ぎても追加料金無しで色々と掃除してくれたりすます(笑)

ホリエモンのブログに初回1000円引きの方法が記載されています。

 

horiemon.com

 

 

②.たまに布団に香水をかけておく

いくら準備していても、急な来訪により洗濯後の布団が確保できないという場合もあるはずです。

そういった時は他の女の子の匂いを隠すために香水をかける等の手段に出ると思います。

緊急時に備えまれに布団を香水にかけ、「布団に香水の匂いが付いている人なんだな」という印象を与えておきましょう。備えあれば憂いなしです。

 

③絨毯を引く

絨毯は素晴らしいです。絨毯は髪の毛を隠してくれます。

 

④部屋のライトを暖色系に

暖色系ライトですと髪の毛等を隠してくれます。

雰囲気も良くなります。

家に連れ込んでも失敗が多いという人は雰囲気作りのために暖色系のライトを使用するだけで確率が変わってくるんじゃないかな~

 

以上!