急に新規案件が舞い込んだ 掃除は何をすべきなのか

今回は急に新規案件・既存ちゃんが家に訪れる場合にすべき掃除を書いていきましょう。急な来訪も慌てずこなせばすぐに終わります。

 

僕はこういった場合に備えて、エクセルで掃除チェックリストを作成しています(笑)

 

チェックリストを作ってからは、

「やべ、コンタクト」片付けてない→アウト!というミスがなくなりました。

こういったイージミスによる、お気に入りちゃんとのトラブルは避けて行きたいですよね

 

【ダリオ チェックリスト】

1.掃除機かけ(対象場所:居間、洗面所その他)

2.コロコロかけ(対象場所:居間、洗面所、その他)

コロコロは切れ目が入っているものがおすすめです。

3.水回りの掃除(対象場所:洗面台、お風呂場)

4.トイレ掃除対象場所:トイレ)

5.鏡掃除(対象場所:洗面台、室内鏡)

6.掛け布団、敷布団の交換対象場所:寝室)

常に洗濯後の掛け布団、敷布団を複数枚用意しておくとベター

7.テーブル掃除(対象場所:リビング)

8.既存ちゃんの持ち物を出す

(既存ちゃんごとにジップロックに入れて管理するというのが一般的みたいですね)

全既存ちゃんの歯ブラシを同じ種類のものにして、万が一出し間違えた時でも問題ないようにするというリスク管理の天才もいますね。

 

【番外編】

①.効率のよい掃除の仕方ですが、1度家事手伝いサービスを利用するといいと思います。

 

家事代行サービスcomehome

http://www.come-home.me/

 

こちらのサービスは2時間5000円からです。

色々聞くとおばちゃんが親切に教えてくれます。

どういった種類の洗剤を使えば良いのか等も指導してくれます。

容姿、コミュニケーション力に気を使っている、僕らのような恋愛プレーヤーの特権ですね(笑)

その後の予定もあるとは思いますが、

なぜか時間を過ぎても追加料金無しで色々と掃除してくれたりすます(笑)

ホリエモンのブログに初回1000円引きの方法が記載されています。

 

horiemon.com

 

 

②.たまに布団に香水をかけておく

いくら準備していても、急な来訪により洗濯後の布団が確保できないという場合もあるはずです。

そういった時は他の女の子の匂いを隠すために香水をかける等の手段に出ると思います。

緊急時に備えまれに布団を香水にかけ、「布団に香水の匂いが付いている人なんだな」という印象を与えておきましょう。備えあれば憂いなしです。

 

③絨毯を引く

絨毯は素晴らしいです。絨毯は髪の毛を隠してくれます。

 

④部屋のライトを暖色系に

暖色系ライトですと髪の毛等を隠してくれます。

雰囲気も良くなります。

家に連れ込んでも失敗が多いという人は雰囲気作りのために暖色系のライトを使用するだけで確率が変わってくるんじゃないかな~

 

以上!