読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋トレ界隈で話題の24時間ジムに通ってみた(安いし、すげぇ、いいよ!)

仕事がなかなか終わらず、閉店ギリギリのジムに駆け込むも、追い込み切れずに終了。

仕事に恋愛に忙しい筋トレ野郎なら何度も経験したことがありますよね。

 

ジムに通うまでの時間を考えたら、時間がもったいないし、

胸筋を追い込みきれない時の悔しさといったら、もうね。。。

 

で、悔しさのあまり血の涙をこれ以上流さないために、家の近くで遅くまでやっている都合の良いジムがないかなとポチポチ検索していたら、近所に24時間ジムがあることを発見。

 

値段も7700円/月と安いので、人柱感覚で入会

 

最近話題の24時間ジムと行ったらこの2つ

fastgym24

http://fastgym24.jp/

 

anytimefitness

http://www.anytimefitness.co.jp/

 

今回こちらのfastgym24に入会してみました。

f:id:yan_dalio:20170305203127j:plain

 

ちなみに家の近くのジムを検索するにはこちらのサイトが便利

https://sportsclub.nifty.com/

ただ、提携していないサイトは検索されないので注意

(fastgym24は検索にかからない)

 

通ってみた24時間ジムの感想

【24時間ジムのデメリット】

う~ん、、特にないかな

マシン特化型なので、プールがないぐらいですかね。

 

【24時間ジムのメリット】

①安い、通い放題で7700円/月

前のジムは15,000円/月かかっていたので月7000円ぐらいのコストカット

 

②24時間、開いている

案件が立て込んでいて、遅くまで働いているときにはありがたいですね。

また、ジムに通っている人って健康や、見た目の大切さが身にしみているハードワーカーですから相性が良い

 

③基本、スカスカ

大丈夫なのかと思うのですが、基本的にベンチプレス、スクワット、デッドリフトやり放題です。ランの人が殆どでフリーウェイトコーナーは基本ガラガラ

twitter上で検索しても同様の意見が多いですねぇ。

 

 

④外履きのまま入れる

個人的に一番嬉しいのがこれ

今はトレーニングウェアと靴を履いて家を出て、そのままジムに行く。

なんだかんだいって時間がかかる着替えの時間を0にできる。

 

歩いて10分の距離なのでトレーニング終了後、そのまま家に帰ってシャワーを浴びてお休み。



⑤受付がない

これね、結構めんどいじゃないですか。

順番待ちとか、挨拶とか。

僕は恋愛プレイヤーなのでコミュニケーションは得意です。が、、、可愛い女の子や面白い男以外のコミュニケーションは好きではありません(爆)



⑥ガラが悪い人がいない

これは有料課金の壁

世の中全体からみたらジムにいる人は柄が良いですが、1回500円の公共ジムとかだと一定数ガラが悪い人がいる。

共有マシーンですべり止めの粉をバンバン付けている人がいたり。お前は頭大丈夫かと言う人は一定数いますよね。



⑦清潔

今まで通ったジムで一番きれいかな~

掃除マニュアルが徹底されているのか、綺麗

 

⑧安心セキュリティ

 

 

僕が通っているfastgym24では係員がいる時間帯がだいたい10時~18時です。

それ以外の時間は係員がいません。どこの24時間ジムでも似たようなものだと思います。

 

ただ、防犯カメラがそこら中にあり常時監視しているようです。

また、セコムへの直通ボタンがそこら中にあるので、夜道を歩くよりよっぽど安心です。

 

男女比率も7:3ぐらいです。

女性の方も安心してトレーニングできますよ~

 

とりあえず、24時間ジムが自宅近くに有るか検索してみても損はないですよ~

東京に住んでいたら必ず近くにあるから

 

www.anytimefitness.co.jp

fastgym24.jp

 

最近はリストストラップを着けるようになりました

GOLD'S GYM(ゴールドジム) リストストラップ G3500

GOLD'S GYM(ゴールドジム) リストストラップ G3500