ジーンズなのにスウェットの履き心地(トレーニーに激おすすめ)

ずっと君を探していた気がする 

 

f:id:yan_dalio:20170311163028j:plain

スウェットとジーンズどちらが履き心地が良いと問われたら?

100%の人間がスウェットと答えるだろう

 

この一品は解答を「ジーンズ」 に替えてしまう。恐ろしいアイテムだ。

 

 

僕は筋トレを始めてから悩んでいた。 

ズボンがキツイのだ。

 

2年近く前の発言だが、筋トレをしている人は「あるある~」とお答えになるだろう

 

仕事に集中できない。

原因はわかっている。

筋トレによる太もも肥大化の影響を受けたズボンだ。

 

ズボンがきついのだ

違うウエストじゃない、太ももだ。

 


試しに筋トレをしている人がどれだけ太ももに苦しんでいるか検索してみよう

 

 

トレーニーの一般常識だが、筋トレを嗜むと市販のズボンでは太ももがきつくなってしまう。

 

このブログを読んでくれている人はデスクワーカーが多いと思うので、ズボンの重要性が分かるはずだ。

 

集中力とは不快感のない環境で発揮される

 

カフェで仕事をしていても、
オフィスで仕事をしていても、
ももが悲鳴を上げている。。。
こんな、ズボンじゃ集中できない!


「スウェットで過ごせば?」
そう、賢明なあなたが仰るとおりだ。

確かにスウェットで過ごせば良いかもしれない。。。

 

しかし、世の中スウェットで過ごしにくいこともある。

デートだったり、カジュアルな打ち合わせだったりと、

スウェットで出向いたら望む結果は出にくくなるだろう。

それに素敵な出会いが、いつ転がっているともわからないのだから、最低限の格好はしておきたい。

 

スウェットを着ていたがために女性の自動撃墜レーダー※1に撃ち落とされる訳にはいかない。

 

トレーニーのみんな、ジーンズのピチピチが気になる人

カジュアルな服装でいたいが、リラックスをしたいと言うわがままな人(あなたがいてくれたから、この商品は生まれたのだろう。ありがとう)

 

 

そんなジーンズは ユニクロで売っている

ミラクルエアー レギュラーフィット(3,990円)というものだ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/182659

 


筋トレをしていない人ならミラクルエアー スキニーフィットでも良いだろう
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/172730
(2017/03/12時点では売り切れ)
https://www.uniqlo.com/us/en/mens-miracle-air-skinny-jeans-163900.html
(海外だとえらい安い$ 5.90)

 

商品説明には以下のようにある。

「まさにミラクル。空気のように軽くて柔らかい、新感覚ジーンズ!」

本当である。誇張していない。

信じられないと思うが誇張は0だ。。

 

 

履いた瞬間に今まで履いてきたジーンズとは全く異なることに気づかされる。

いや、前兆はあった。。

 

手に持った瞬間から異様に軽く柔らかい。

 

良質な本を手に取った瞬間に似ていると思った。

読書家であれば知っていると思うが、良書は手に持った瞬間にわかる。

これは絶対だ。 

 

 

ここまで読んでくれたあなたへ、ありがとう。

もういいから、もうこのブログを閉じてユニクロで試履してくれ。

 

僕はトレーニーの太ももを一刻も早く救いたいのだ。

あなたのズボンストレスを0にしたいのだ。

 

ジャストサイズの心地よいTシャツを探したい方はこちらがお薦め

 

あと、店員に裾上げをしてもらったら、自分の股下サイズを確認しておこう。
股下サイズを把握しておくと、レジで「股下~cmでお願いします」
これだけでOKになる。

 

仕事で頭を使うためにも日常の面倒くさいをなくしていこう

君の股下サイズはevernoteでにもぶち込んでいてくれ 

evernote.com

 

 

筋肉は最高のファッションである。

 

ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾
 

 

 

 

 ----------------------------------------------------

※1「なんか、、、生理的に無理ってやつ」

なお、ご存知かと思いますが、スクワット大好き尋常でない下半身をお持ちのトレーニーには一切効果がないと思われます。